ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

不安と期待:治療の始まりと未来への道|坐骨神経痛治療記

地獄のはじまり、はじまり~

f:id:detour88:20190918144722j:plain

右臀部に今まで感じたことのない痛み。

ただ、痛いだけじゃなくて、右足の後ろに強烈な痺れ。

ただ立ってるだけで痺れを感じるなんて生まれて初めて。

 

ペインクリニックに行ってみる所から始まります。

 

診察 1回目

レントゲンの結果、

 
医師
「あーよくわからないね~とりあえずMRIね。」
 

「(心の声)...なんか軽い先生だな...」
 
医師
「とりあえず硬膜外ブロック注射しようか。」
 

「え!いやちょっと待ってください。なんですかそれ?」
頭が混乱してます。なんで注射するの?因みに、これ初診です。
 
医師
「あー。脊柱に麻酔薬を垂れ流すんだよね。どう?」
 

「脊柱!!!いやちょっと待ってください...とりあえず、MRIの結果見てからで良いですか?」
小生、人生で注射は、予防注射と血液検査くらいしかやった事が無いわけです。
 
医師
「あーそーする?それでもいいよ?」
 

「(心の声)どこが問題なのかわからないのに注射ってどういうことよ!そんなヤバい感じなの。おれ?っていうか、軽くないか。この先生。そんなもんか背中に注射って。」

 

注射自体そんなしないのに背中に...脊柱に注射は、ありえないでしょって事でまずは逃げた初診でした。

 

診察 2回目

椎間板ヘルニアかなーと思ってたら、MRIの結果、

 

医師
「あー立派な椎間板ヘルニアだね~とりあえず硬膜外注射しようか」

 

この時は、既に1分も椅子に座れない程の痛みがあって、なんでも良いからこの痛みを無くして欲しくて、

 

 

「お願いします!」

 

再度レントゲン撮影して、何やら注射の準備

  

 
看護師
「じゃー。痛い方を下にしてベッドに寝てください。」
 

「...」
 
医師
「じゃー、いきますよ~。」

 

注射ブスっと

  

 
医師
「これわかる?ここは?」
 

「え?あ。大丈夫です。(心の声)わかるって何が?」
 
医師
「あれ?違ったかな~じゃーこっちから行こう」

 

注射2トライ目 ブスっと

何か急に違和感が...そして

  

 

「うぐっ...」

 

強烈な痛みが!なんだこれ

  

 

「先生...ヤバいっす!痛すぎまっ!」

 

痛すぎますの「す」が声に出せない程の痛みです。

体の中に手を突っ込まれてググゥーと引っ張られる感じ

  

 
医師
「あっ。神経の方いっちゃったか?大丈夫?」
 

「いや...ガマンします。」

 

体が震え、大量の汗。

 

そして終了

  

 
医師
「痛み止めもいっぱい出しといたから、痛いと思ったら好きな時に飲んでね~。」

 

1時間程度ベッドで休む。

 

1時間程度経ったら感覚が戻りましたが、はじめは前も後ろも麻痺してかなり不安でした。

  

 

「(心の声)これって治療してんのかな~対処してるだけって先生言ってたし、いつ治るんだろ...ガッツリ筋トレできる日が来るのだろうか?」

 

処方薬

・座薬 ボルタレンサポ

・リリカカプセル

・ロキソプロフェン錠+レパミピド錠