ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

【世界のジム】まるでホームジム!フィットネスジム付きホテル・ポーランド

ポーランド クラクフ

DoubleTree by Hilton Krakow Hotel

(ダブルツリーヒルトン)

概ね満足しました。

以前投稿したシェラトン桂林のジムと比べると、やはり欧州の方が圧倒的に洗練されていて設備も充実していますね。

基本的なトレーニングが一通りできます。しかも、24時間オープン!

ウォーターサーバーもありますが、空な時が多いので、水は自分で調達した方が良いと思います。

f:id:detour88:20170903201249j:plain  f:id:detour88:20170903201338j:plain

Where

DoubleTree by Hilton Krakow Hotel & Convention Center B1

Open hours

24時間!

Free-weight area

アジャスタブルベンチ(インクラインとフラット)が2台。さすが、"Fitness by PRECOR"と言うべきか、それぞれの設備がちゃんとしてます。

ただ、ダンベルの最大ウェイトが20kg台という事で通常のジムに比べるとかなり貧弱。

後、問題は、他のホテルジムと共通している事ですが、ベンチプレス、スクワットラック等のフリーウェイト系設備がありません。

#危険だからなんですかね~。もしそうだとしたら、安全面で緩い海外(ホテル)に共通してる事なので、フリーウェイトって、世界的に危険なトレーニングとして見られてるんですかね。

f:id:detour88:20170903201220j:plain

Machines

レッグカール、レッグエクステンション、ショルダープレス、ケーブルプーリー、ケーブルロー、チェストプレスマシン等があります。

ホテルジムにしては、珍しいのは、中殿筋とか鍛えるお尻筋トレマシン(アブダクターマシン)。

f:id:detour88:20170903201803j:plain   f:id:detour88:20170903201917j:plain

Cable machine

あるのはありますが、付属のケーブルハンドルが長すぎて特定のトレーニングができなかったです。それでも、ホテルにケーブルマシンは少し珍しいかと思います。

f:id:detour88:20170903201958j:plain

Water server

一応ありますが、基本的に空です。。。水は自分で調達した方が良いと思います。