ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

【東京おすすめフィットネスジム】台東区・ハードコア!サンプレイ

TRANING CENTER SUNPLAY

f:id:detour88:20170907190352j:plain

これは重いでしょ!

いや、ホント、誰がどーやって使うんでしょ?ローイングとか?まさか、プレスは無い・・・よね?

Ronnie Colemanが90kgのチェストプレスをしてるのyoutubeで見たことあるけど、いやー間近で見たい!

youtu.be

 

ここは、TRANING CENTER SUNPLAYという台東区にあるハードコアなジムです。

sunplay.jp

オリンピック選手(超有名な選手)やらお相撲さんやらヘビーな方々が会員らしい。私が行った時は、そんな怪物達は、いませんでしたが、ボディービル関東第2位?とやらのトレーナーが居ました。ヤバい。でかい。背中がでかい!

 

ここで働いている方々は何かしらそういった大会で競技している選手だとか。ハードな柔道選手だったんでしょう、みたいな耳が潰れている方が受付にいたりして(笑)

 
ここのジムの会長、若いころシュワルツェネッガーと大会で競技したとか。

f:id:detour88:20170907202327j:plain

 
ジム会長の相撲、腕相撲、ボディービル大会とかのトロフィーがズラッと。圧巻。
 
少ないですが通常の民間ジムで見る様な一般利用者も利用されてましたし、年配の方々が数人マッチョなトレーナーにストレッチ的な運動を指導されてましたし、カーディオマシンもありますので、ここはぜひご賞味あれ!です。
 

Where

〒110-0005
東京都台東区上野5-10-26
TEL. 03-3836-4795 / FAX. 03-3839-7476

Open hours

営業時間 月~土 10:00~22:00 日祝 10:00~18:00 #投稿時点

詳細は、こちら

Price

詳細は、こちら

2000円でビジター利用ができます。

Free-weight area

フリーウェイトエリアは、一般的な民間ジムと同じ感じでしょうか。ダンベルがあって、アジャスタブルベンチが複数台あって、ベンチプレス、スクワットラック。

種類としては、他民間ジムと同じ感じですが、明らかにハードコア、ヘビー感が違う!特にダンベルのバリエーションはかなり凄い!

Machines

もうね、正直言って、一回行っただけでは味わえません、ってぐらい豊富。年季も入ってて、これまたハードコア感満載。

スミスマシン(フラット、インクライン、ディクライン)、ハックスクワットマシン、ハンマーストレングスマシン、プルアップバー(マシン補助)、ラットプルダウン、レッグエクステンション、レッグカール、ハイパーエクステンションベンチ、ディッピングバー、レッグプレス、カーフマシン(standing, seated)、ペックデックマシン、etc

 

あまりに多すぎて(笑)

 

腰に問題のある私にとって、ハックスクワット、良い感じでした。後、StandingとSeatedのカーフマシンが隣接して置いてました。こういう所からも、ハードコアトレーニーの為のジムってニオイがします。

Cable machine

どでかいのがあります!

面白かったのは、このジム、自分のトレーニングベルトを置いとけるとの事で、みなさん、MYトレーニングベルトを置いているようです。
 
普通の日本のジムだと、色んなどうでもよい理由でロッカーで保管してください、とかになるんでしょうけど、このジムは違うようです。ハードコアトレーニーのニーズをくみ取ってか、フリーウェイトエリアにあるCable machineの所に、汗で茶黒く変色した大量の皮トレーニングベルトが吊るされてます。面白!
 
トレーニーの観光名所? 

Water server

あります!飲み放題(笑)