ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

【世界のジム】ポーランドのおすすめ民間ジム

【海外フィットネス・筋トレ事情】ポーランド クラクフ

Fitness Platinium in Galeria Plaza Kraków

f:id:detour88:20170909214809j:plain

JUST GREAT!

 

クラクフというポーランドの都市にあるFitness Platinimumのジムです。

Al. Pokoju 44 – Fitness Platinium

 

やっぱ、カッコイイです。海外のジムは。

 
カーディオエリア、マシントレーニングエリア、「道場」?(ウェイトリフティング等の競技向け強化系トレーニングのスペース)の3つのエリアがあります。
 
カーディエリアとマシントレーニングエリアは、赤や紫を基調としたエキセントリックな雰囲気。「道場」は、黒をベースにした戦う場所、という雰囲気。
 
ジムの隣が総合格闘技の本当の道場になっていて、このジムの売りの一つに、総合格闘技レッスンがあります。
 

f:id:detour88:20170910200142j:plain

 
かなり広いです。カーディオマシンなんて何台あるのかわかりません。マシントレーニングエリアもベンチプレスとか、かなりの台数あります。
 
後、日本との違いで覚えているのは、ロッカーの鍵が南京錠。南京錠は自分で購入する必要があります。受付で買ってもいいし、中にある自動販売機で購入しても良いし。コインが無い場合は、受付で買っちゃいましょう。大した値段差はありません。まー、別にロッカーを使わずに、バックを持ち歩いてトレーニングってのもOKでしょう。
 
非常に入りやすい雰囲気でした。
 
奥の「道場」は戦う男たち!って感じ(総合格闘技系)の連中がいますが、手前のカーディオとマシンエリアはいたって普通です。ユーザーは、日本のユーザーと比べて、特段ゴツイ、という感じはありません。
 
ポーランド、クラクフに来たときは、ぜひご賞味あれ。
 
ちなみに、↓は、入口で迎えてくれるFuncitonal rigs。Impulseのやつでした。

f:id:detour88:20170910201011j:plain

Where

Al. Pokoju 44 (Grzegórzki)
GALERIA PLAZA
31-564 Kraków

ショッピングセンターの中にあります。

Open hours

Monday - Friday: 6:30 AM - 11:00 PM
Saturday - Sunday: 8:00 AM - 8:00 PM

詳細は、こちら

Price

当時のレートで、600円くらいでビジター利用できます。

激安!

Free-weight area

先に投稿した、上野のSUNPLAYと同レベルのバリエーションでしょうか。SUNPLAYの方がMAX重量が上ですが、フリーエイトエリアの広さは断然、こちらです。横に広く、アジャスタブルベンチが、7台くらい横に並んでる感じ。

 

ベンチプレス台も複数あります。舞い上がっちゃって、数数えてません(;^_^A

Machines

f:id:detour88:20170910195426j:plain  f:id:detour88:20170910195510j:plain

 ここも上野SUNPLAY同様、正直言って、一回行っただけでは味わえません。かなり数が多い。

スミスマシン(フラット、インクライン)、ハックスクワットマシン、ハンマーストレングスマシン、プルアップバー、ラットプルダウン、レッグエクステンション、レッグカール、ハイパーエクステンションベンチ、ディッピングマシン、レッグプレス、カーフマシン(seated)、ペックデックマシン、etc

Cable machine

どでかいのが2台あります!

 

ケーブルマシンには、懸垂バーがつきものですが、ここもありました。ただ!高すぎ(笑) ポーランド人の身長に合わせてるんですかね。それなりにジャンプしないと届きません。

Water server

無いです。水は、ご自分で調達されるのが良いかと。