CLAP-N-CLANK

ワークアウト・筋トレ・フィットネス・ライフスタイル

MENU

動画レビュー 筋トレ ✖ 性別 ✖ 違い

男性のトレーニング、女性のトレーニング なるほどね、です。

 

youtu.be

※動画の一部を抜粋し、まとめています。全文は動画をご覧ください。 

 

紹介

男性と女性のトレーニングの特徴を比較してくれています。

 

例えば、男性と女性でトレーニングによる筋肉の付きに違いは無い、という研究結果。また、筋力比較では、一般的に男性の方が「力持ち」ですよね。でも、それって97%が「筋肉量」に起因しており「性別」による物ではない、という事。同じ筋肉量であれば、男性も女性も筋力は同じ。

 

他には、筋肉増加についての女性のポテンシャル。エストロゲンホルモンが男性の9倍ある女性は、筋肉修復や異化作用を防ぐ能力に優れている。つまり、女性が女性自身の肉体の能力を引き出してトレーニング効果を最大化するには、男性と同じでは無く、男性よりも多くのトレーニングを行う事。女性は、それができる肉体を持っている、との事。頑張れる能力、っていうんですかね。

 

その他、Type1マッスル(遅筋)が多い女性に合ったトレーニング、上半身と下半身の筋肉量のバランス等、動画の構成も含め面白い内容になっていると思います。

 

動画データ

Jeff Nippard

公開日  2017/03/15

動画時間 6:02

シーン  ボイスオーバー、トレーニングシーン