CLAP-N-CLANK

ワークアウト・筋トレ・フィットネス・ライフスタイル

MENU

動画レビュー STOP THE チートミール

チートミール、チートデイ…ダイエットや筋トレをそれなりに試みた方であれば、よく耳にする言葉じゃないですか?

 

それ止めましょ、って話です。

※動画の一部を抜粋し、まとめています。全文は動画をご覧ください。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

紹介

「チートミール」という考え方を捨てる!そもそも、チーティングという言葉が精神的にプラスになるわけが無い、という事です。

 

「チート」では無く、自分で自分の食べるものを好きに選ぶ、という考え方に変える。目標設定が明確な場合は、自分がたてた目標にマッチした食べ物なのか、常に考える。健康的な食事を摂る事を楽しむ。その癖をつける、という事です。

 

やる事はすごくシンプル。ちょっとの意識改革が必要。

環境はある。食事管理のメニューを考えるのも、今はネットで様々なメニューがある。健康管理を意識した料理道具もある。例えば、脂肪分を減らすことのできるシャープのヘルシオ(※余談)とか。

   

動画データ

JEFF CAVALIERE

公開日  2017/06/29

動画時間 9:42

シーン  トレーニングシーン無し

 

※ 余談

ヘルシオレシピなるサイトがありますが…なんでなんでしょうね。サイトからは、いまいち魅力を感じませんでした。

www.cook-healsio.jp

疾患予防として管理栄養士さんが考えたなんとか、とか。そのアプローチは、非現役世代向けやちょっとお腹が出てきた中年現役世代向けに食事管理を、という事なんでしょうか。

ワクワク感の無い製品アピールと感じるのは私だけでしょうか。例えば、日頃から食事管理を行い健康的にボディーメイキングを心掛けている若者現役世代セグメントへのアプローチが欠けてる感じが。先のサイトに献立がありますが、脂肪分や炭水化物等のマクロデータ表記が無く、料理のクッキングサイトという感じ。

具体的な目標を持っている意識の高いボディーメイキングセグメントへのターゲティングが今後凄く重要になるんじゃないでしょか。どうなんでしょう。