- 充実のフリーウェイト&マシン
- 充実のパーソナルトレーニング
充実のフリーウェイト&マシン
充実度が王者の雰囲気です。しかも、トレーニングルームが二つ。
京体育館にはトレーニングルームが2つ
AとB
AとBの分類が微妙ですが、俗に言う所のハードコアがBで、それ以外がAという所でしょうか。因みにストレッチスペースはAの方にあります。
フリーウェイトについて、全体的にかなり充実しています。
- パワーラック 2台
- フラットベンチプレス 3台 時間制限20分
- Maxダンベル・ウェイト 36kg
- バーベル アームカール等に使えるバーベルが床に3本置いてあり、そばにプレートラックがあります。つまり、同時に3人しか使えません。
- アジャスタブルベンチ 4台
パワーラックが2台もあるのは珍しいですよね。
マシンもかなり充実してます。
ざっと言うと、東京都には、
- スミスマシン 1台
- ヒップアブダクション/アダクションマシン 2台
- インクラインチェストプレスマシン 3台
- チェストフライマシン 2台
- ショルダープレスマシン 2台
- レッグプレスマシン 2台
- レッグエクステンション 1台
- レッグカール 1台
- プルダウンマシン 1台
- その他、お腹、etc
充実のパーソナルトレーニング
公共施設でパーソナルトレーニング。
ティップネス運営だからなのか、パーソナルトレーニングを強みとしているようです。パーソナルトレーング専用の個別部屋なんてのもあります。
まとめ
如何でしょうか?
東京体育館は、渋谷区にありますが管理者は公益財団法人東京都スポーツ文化事業団。
最大の特徴は、フリーウエイトが充実しているという所です。
運営を任されているのは大規模フィットネス業界第4位のあのティップネスなので、ピカピカのマシン中心なのかと思ったら、ダンベルもベンチプレスのバーもプレートもかなり年季が入っています。
因みに、初回利用でも講習会とか無くそのまま使えますし、駅近ですから、ぜひまた利用したいと思います!
余談
ティップネス運営だからなのか、パーソナルトレーニングを強みとしているようです。パーソナルトレーング専用の個別部屋なんてのもあります。
追記(2018年8月)
現在、工事中のようですが、どんな感じにパワーアップするか楽しみです。最近のフィットネスみたいな感じにフリーウェイトエリアをさらに強化して、例えばクロスフィットとかにも使えるようにしたり、後は、料金をちょっと下げてもらいたいかな~。
料金
2時間30分600円
東京体育館には月額固定利用もあります。
場所
渋谷区千駄ヶ谷1-17-1
東京体育館フィットネスアリーナ
その他
ウォーターサーバー
更衣室
シャワールーム(無料);浴場の中
レストラン併設