今回は、ポーランド ヴロツワフ(発音できません)のおススメジムのご紹介です。
CityFit Fitness Wroclaw Old Town
無人
無人!人生で2回目。
1回目↓
2回目という事で、簡単には入れない、という覚悟でいました。
案の定、簡単には入れませんでした。
今回の相手も、もちろん人じゃない・・・↓
今回の無人君は、無駄にデカイ&画面をタッチして文字を入力したり等、とにかく使いにくかったです。
因みに、1回目の無人君(@リトアニア)は、こんな奴↓
これは英語なのか?
右上、見えにくいですが言語設定を英語にしてるんですよ。
でも、完全に英語になっていない。
肝心の選択コンテンツの部分が英語になってない・・・
結局、有人
ビジターで入りたいんです。でもどれを選んだらよいのかわからないわけです。
20分くらい頑張ってみましたが、ダメでした・・・ホント自分のIT感度の低さにショック。
っという事で、前回同様、トレーニングに来た人に助けを求めてみました。
これがまたみんな優しいわけです。
やっぱ筋トレする人は、人の痛みがわかる(笑)
無人君を一通りトライしてくれたり、スタッフを呼んでくれたり、と。
最終的には、インターフォンでスタッフさんを呼んでくれて、なんとか入る事ができました。
つまり、結局、無人ジムだけど人の手を借りて入ったわけです。
無人は便利、有人はワクワク
無人ジムって要は便利、という事です。
私の場合、別に便利だからといってワクワクする、という事はありません。
結局、使うのは人ですから、無人化ってもしかしたら向かうべき最適な方向では無いのかもしれないなって、思ったりしました。
っというのも、今回、最終的にスタッフさんに助けてもらったんですが、そのスタッフと色々と話をしているうちに、
「俺のバウチャーがあるから使いなよ」
だって!
そう、なんと無料にしてくれました。
特典無料とかじゃなく、共感的サプライズって言うんですかね。
どうしても筋トレがしたい、という想いが伝わったというか、ちょっと感動しました。
続く・・・