ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

【世界のジム(動画付)】ポーランドのおススメジム・CityFit Fitness Wroclaw Old Town(後編)|無人ジム

前回に続き、今回は、ポーランド ヴロツワフのおススメジムのご紹介です。

CityFit Fitness Wroclaw Old Town

www.clapnclank.info

動画

 


Local gym in Poland : CityFit Fitness Wroclaw Old Town | WORKOUT Anywhere

エントランス!

人生で2回目の無人ジムで、これまた入るのが大変で、↑の動画の最後。

到着してから、2~30分は、わちゃわちゃやってました。

っで、最終的に入れたんですが、見てください。このエントランス↓

映画とかで見る、クリーンルームとか、宇宙船とかの入り口のようなカプセル型の入り口。カッコイイ!

あっ、でも、映画で良くある「プシュー」っていうair showerは無いです。一瞬、構えた(期待した)自分がいたのは事実です(笑)

指紋認証して入り口のドアが開きます。っで、カプセルの中に入ると背中のドアが閉まり、前方のジム側のドアが開く、という感じ。

f:id:detour88:20191211104908j:plain f:id:detour88:20191211104930j:plain

因みに、入り口と出口(ジム側)のドアが開くタイミングに若干のタイムラグがあります。

一瞬「閉じ込められた!」みたいな・・・閉所恐怖症の人は少し焦るかも。

ビッグサイズの方は特に空間の狭さを感じると思います。

筋トレルーム!1階と2階(正確には、地下1階と1階?)

1階と2階に分かれてます。

更衣室は2階にあり、ロッカーは海外ジム常識の南京錠です。南京錠は自前です。

1階には、いわゆるクロスフィット系の運動ができるスペースがあり、より熟練者向け趣向なのかフリーウェイト系器具がたくさん設置されています。

私が行った時は、クロスフィットのグループセッションやってました。

1階の様子↓

ベンチプレス、スミスマシン、ケーブルプーリー、アジャスタブルベンチ複数、プレートインクラインベンチ複数、スクワットラック2台、etc(下記写真の反対側にマシン系が設置されてます。撮ってません。)。

f:id:detour88:20191211105150j:plain f:id:detour88:20191211105212j:plain

1階のグループセッションやってた場所↓

f:id:detour88:20191211105322j:plain f:id:detour88:20191211105345j:plain

1階にあるこのジムのマックス重量ダンベル↓

f:id:detour88:20191211105517j:plain

2階でも十分トレーニングできます。

カーディオマシンがたくさん置いてあり、スミスマシンやケーブルプーリーやその他マシンもしっかり設置されてます。

2階の様子↓

 f:id:detour88:20191211105625j:plain f:id:detour88:20191211105655j:plain

でも、1階の方が充実してると思います。

2階にあって1階に無いものは無い感じなので。

まとめ

ホント、海外のジムって充実してます。2日連続で利用させて頂きました!

シャワーもあるし、ウォーターサーバ(冷水器)もあります。

近くにold town。観光ついでに筋トレ!最高です。

おススメです。

改めて、場所はここ↓