ワンコイントレーニング|OneCoin Training

筋トレ - Workout - Fitness- Life style

MENU

さらに生まれ変わった!東京都の公共施設・荒川総合スポーツセンター|ワンコイントレーニング

 

f:id:detour88:20200721131817j:plain

おススメPOINT

 

  • ついにパワーラック登場

さらに進化する荒川総合スポーツセンター

ついこの前リニューアルオープンしたばかりの荒川総合スポーツセンターですが。

www.clapnclank.info

なんと!

パワーラックが追加されました。

これで、荒川総合スポーツセンターは、スミスマシンとパワーラックの2台持ちになり、都内では貴重な公共施設ジムになりました!

スミスマシンとパワーラックの2台持ちの都内公共施設ジムといえば、↓くらいでしょうか。

www.clapnclank.info

www.clapnclank.info

www.clapnclank.info

www.clapnclank.info

そもそもですね。なんとなく、リニューアルオープンしてからの荒川総合スポーツセンターは何か違います。

昔と比べて何が違うって、明らかに運営側のやる気が違います。

Twitterも始めてますし、常に向上心というか、民間事業的なノリというか。

ユーザの声を拾って、それを設備や器具のラインアップに反映する事ができる体制が整っているように見えます。

これは公共施設では珍しい事だと思います。

器具ラインナップの話しをすると、このジム。出していない器具が倉庫に眠っているような気がします。

最近、パワーラック以外で追加された器具で言えば、昔置いてあったローイングマシンも再登場。

後、一時期、バトルロープが置いてあった時期もありました。

新コロの関係でただの飾り物になってましたけど。

まとめ

フリーウェイトトレーニングもしっかりできるようになって一気に充実度が増した荒川総合スポーツセンター。

おススメです。

因みに、私がトレーニングルームを利用しているので、トレーニングルームばかりの話しですが、全体的な設備で言うともっとすごい施設になります。

体育館スペースがいくつもあります。プールも当然ある。さらに、育児トレーニング室というか幼児向けのアスレチックルームもあり、まさに老若男女幅広いユーザーが楽しめる施設になっています。

データ

料金

3時間500円(リニューアル前:3時間400円)

場所

東京都荒川区南千住6-45-5

その他

ウォーターサーバー(コロナで現在使用禁止)

更衣室(1F)

シャワールーム(無料)