CLAP-N-CLANK

ワークアウト・筋トレ・フィットネス・ライフスタイル

MENU

旅行中のボディーメンテナンス ✖ 現地の料理・お酒

旅行中は、栄養もトレーニングも管理が難しいですよね。

さすがというべきか、身近な課題を取り上げてくれています。

 

youtu.be

 

 

紹介

まず、ホテルを予約する時は、現地のジムの場所を確認しジムに近いホテルを予約する、という事。これ重要ですね。基本的に私も同じ感覚を持っていますが、自分で宿泊先を選べないときがあるんですよね。しかもホテルにジムが無い場合とかは最悪です。その時は、もう自重です。それしかありません。

 

栄養面については、せっかく見知らぬ土地に行ってるわけですから、現地の物が食べたいですよね。東南アジア系は、様々な材料を使った料理が多いですから、マクロ計算がかなり難しくなるかと思います。その時は、私は、細かいマクロは無視。ざっくりとカロリーを意識してます。この点は、Mikeさんも同じようですが、さらに彼の場合は、一日の予定から摂取する食事の回数を減らしたりするそうです。私はそこまでできません... 普通に食べちゃいます。

 

次に、個人的に一番反省すべき点ですが、お酒です。どうしても、例えば海外に行った場合は、現地の料理に加えて現地のお酒をガバガバ飲んじゃいます。しかも毎日。Mikeさんも言ってますが、わかってるんです。アルコールを摂取する肝臓の機能が低下し、脂肪がたまり易い、と。でも飲んじゃう。。。

 

対応策として、次回から最低限、気を付けたいのは、夕飯を食べる前に、まずはトレーニング。そしてその後、現地の食べ物を楽しむ。これだけでは理想的の対応策ではないですが、もっともシンプルで実行可能な対処かと。とりあえず、このメンテナンスポリシーだけを守ることにしたいと思います。

 

動画データ

Mike Thurston

公開日  2017/5/1

動画時間 10:45